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トップ > 国立国会図書館について > 利用者アンケート

利用者アンケート

平成28年度 国立国会図書館ホームページアンケート

ホームページを通じて提供している各種サービスを改善するために、アンケートを実施します。
皆さまのご意見をお聞かせください。

アンケートにお答えいただくと、国立国会図書館の所蔵資料を使った壁紙をダウンロードできます。
  • 期間:平成28年6月20日(月曜日)から9月23日(金曜日)まで
  • お問い合わせ:国立国会図書館 総務部企画課評価係(hyokaアットマークエヌディーエルピリオドジーオーピリオドジェーピー
  • アンケートは全10問、所要時間は、およそ5~10分です。
  • ご回答いただいたデータは、統計的に処理するため、個別のデータが明らかになることはありません。また、このデータを本アンケートの目的以外に使用することはありません。
  • アンケートの結果は、本年中に、当館ホームページに掲載する予定です。
  • 当館で抽出した国内の図書館・関係機関に対し、7月11日から8月10日まで郵送(紙)によりアンケートを実施しますが、そのアンケートとは別の内容になります。

平成28年度 各コンテンツについてのアンケート

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国立国会図書館における利用者アンケート

国立国会図書館では、利用者の多様なニーズを把握するため、来館利用者を対象としたアンケートと、遠隔利用者を対象としたアンケートを毎年交互に実施しています。(遠隔利用者とは来館せずに利用できるサービスの利用者です。)
平成27年度は、来館利用者に対するアンケートを実施しました。東京本館、関西館および国際子ども図書館の来館利用者を対象としたアンケートに加え、東京本館の議会官庁資料室、人文総合情報室、科学技術・経済情報室、憲政資料室の来室者を対象としたアンケートも実施しました。
アンケートにご協力くださった皆様に厚くお礼申し上げます。この結果をふまえて、サービスや業務の改善に活かしてまいります。

利用者アンケート 結果報告

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