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利用者アンケート

令和元年度利用者サービスアンケート実施中

今後のサービス改善の参考にするため、国立国会図書館のご利用に関するアンケートを実施しています。
国立国会図書館ホームページを通じて提供している各種サービスや国立国会図書館東京本館/関西館/国際子ども図書館の利用について、皆さまのご意見をお聞かせください。
当館ホームページから利用できる各コンテンツに関する個別のアンケートは「各コンテンツ・サービスについてのアンケート」をご覧ください。

  • 期間:平成31年4月1日(月曜日)から令和2年3月31日(火曜日)まで
  • 調査実施者(お問い合わせ):国立国会図書館 総務部企画課評価係(hyokaアットマークエヌディーエルピリオドジーオーピリオドジェーピー
  • アンケートは無記名式で、回答所要時間は5分から10分です。
  • アンケートの回答は統計的に処理され、特定の個人が識別できる情報として公表されることはありません。また、回答データを本アンケートの目的以外に使用することはありません。
  • アンケートの結果は、当館ホームページに掲載する予定です。

各コンテンツ・サービスについてのアンケート

現在、利用者サービスアンケート以外に、個別のコンテンツ・サービスについてのアンケートは実施しておりません。実施する場合は本ページ及び各コンテンツ・サービスのページでお知らせします。ぜひ、ご意見をお寄せください。

利用者アンケートの経緯と各年度の結果

国立国会図書館では、利用者の多様なニーズを把握するため、平成29年度まで来館利用者を対象としたアンケートと、遠隔利用者を対象としたアンケートを毎年交互に、平成30年度は来館利用者・遠隔利用者両方を対象としたアンケートを実施しました。(遠隔利用者とは来館せずに利用できるサービスの利用者です。)
アンケートにご協力くださった皆様に厚くお礼申し上げます。この結果をふまえて、サービスや業務の改善に活かしてまいります。

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