Q&A―大学
ここでは、大学の出版物についてのQ&Aを掲載しています。
Q1:誰がどれだけ納めるのですか?
A1:大学の設置主体によって、納入部数は異なっています。
大学の種類 | 納入部数(*) | お問い合わせ先 | 参照ページ |
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国立大学法人 | 5 | 国内資料課 収集第二係 電話:03-3581-2331(内線24620) |
Q&A−国、独立行政法人 |
都道府県(政令指定都市を含む。)が設立した公立大学法人 | 4 | Q&A−地方公共団体 | |
市(政令指定都市を除く。)が設立した公立大学法人 市と町村による一部事務組合等が設立した公立大学法人 |
2 | ||
都道府県が設置した公立大学 | 5 | ||
市が設置した公立大学 市と町村による一部事務組合等が設置した公立大学 |
3 | ||
私立大学 | 1 | 収集第一係 電話:03-3581-2331(内線24611) |
Q&A−企業・団体、個人 |
*各納入部数が当該出版物の発行部数の1割を超えるときは、発行部数の1割を上限とする。
*お問い合わせ受付時間 月~金 9時~17時45分(祝日、年末年始を除く)
Q2:どんなものを納めればよいのですか?
A2:頒布の目的で相当程度の部数が作成された資料は、すべて納本の対象となります。ただし、募集要項やイベント案内といった個々の案内資料は、簡易なものとして納本の対象になりません。学校全体の概要を示す要覧等は対象となります。
*博士論文については、「国内博士論文の収集」をご覧ください。