• 利用案内
  • サービス概要
  • 東京本館
  • 関西館
  • 国際子ども図書館
  • アクセス
  • 複写サービス
  • 登録利用者制度
  • オンラインサービス
  • オンラインサービス一覧
  • 国会関連情報
  • 蔵書検索
  • 電子図書館
  • 調べ方案内
  • 電子展示会

トップ > 新着情報 > ニュース > 第17回東京国際ブックフェアが終了しました。

2010年7月15日 第17回東京国際ブックフェアが終了しました。

国立国会図書館は、7月8日から11日まで、東京ビッグサイトで開催された第17回東京国際ブックフェアにブースを出展しました。
ブースでは、パネル、パンフレットやミニプレゼンで当館の事業をご紹介しました。出版関係者を対象とした8、9日は主に納本制度や蔵書の大規模デジタル化について、一般の方が入場できる10、11日は国際子ども図書館を中心に説明を行いました。また、7月9日には、長尾真館長がブースで国立国会図書館の資料デジタル化についてトークを行いました。
多数のご来場ありがとうございました。

ブースの風景
      

長尾館長のトークの様子

納本制度国際子ども図書館については、当館ホームページをご覧ください。
蔵書の大規模デジタル化の詳細は、「蔵書のデジタル化 資料を守り、活用する」『国立国会図書館月報』586号, 2010.1, pp.31-34をご覧ください。

このページの先頭へ