ご利用について

監修者

監修は、当館専門調査員(当時)の高見勝利(たかみ かつとし)が担当しました。

解説文

概説・資料解説等の解説文は、当館調査及び立法考査局政治議会課憲法室と主題情報部政治史料課(当時)が作成しました。

資料提供者・協力者

今回の展示会の作成にあたり、多くの方々に資料提供等についてのご協力をいただきました。感謝申し上げます。

掲載資料

手書きや印刷の状態が良くない資料が含まれているため、一部の画像に不鮮明な箇所があります。あらかじめご了承下さい。

なお、書誌事項のうち「所蔵」の項目に「国立国会図書館」と記されている資料は東京本館所蔵資料ですが、その大部分は憲政資料室でご覧いただけます。

一部の資料の著作権に関しては、当館に帰属していないものがあります。

テキスト化

資料のテキスト化(文字起し)は、概ね下記の要領で行いました。

  1. 原文のテキストデータをウェブ上に掲載するにあたっては技術上の制約があるため、必ずしも原文の体裁を忠実に反映していません。
  2. 英文のミススペルおよび日付・人名等の重要な語を除き、基本的に原文中の誤字・脱字は原文のままとしました。
  3. 旧字は新字に改め、判読できなかった部分は四角(□)を入力しています。

リンク

このコンテンツへのリンクは基本的に自由です。

なお、リンクする際には以下のバナーをお使いになれます。

コンテンツの転載

電子展示会からコンテンツの転載(画像、文書、記事、データ等の転載、放映又は展示)を行う場合には、転載依頼フォームにより、あらかじめ国立国会図書館にお申込みください。
電子展示会の画像やデータには、著作権者、所蔵機関等の許諾を得て掲載しているものが含まれます。これらについては、転載不可の場合があります。
詳しくは当館ホームページの「サイトポリシー」をご覧ください。

サイトポリシー:国立国会図書館ウェブサイトからのコンテンツの転載について

お問い合わせ


国立国会図書館 利用者サービス部 サービス企画課 展示企画係
〒100-8924 東京都千代田区永田町1-10-1
Tel:03-3581-2331(代)
E-mail:webcontアットマークエヌディーエルピリオドジーオーピリオドジェーピー

Copyright©2003-2004 National Diet Library All Rights Reserved.